
とうふメンタル浪人生〜京大受験〜

そこらにある浪人ブログのようなもの書こうと思ってます。

チュートリアルとテキスト配布

題名の通り!

今日はテキストもらったり、チュートリアル受けたりしました

 

。予定表も貰ったしテキスト実物も貰ったしでこれからの勉強サイクルをさっさと決めたいなあと思ってる。(だけど、テキスト沢山あるし教科によってノートやテキストをどう使うかも変わってくるし、あとからゼミ取ったりするからそのことも考えなきゃいけないし、結構大変。)それと、ゼミの申し込み(コース関係ない奴)が明日あるらしいけどこれは取りません。SOWゼミとか本科の予習復習で手一杯だと思うので。

あと今日夢宣言とかいう紙を渡された。名前の通り、将来やりたいこととか決意表明を書くらしい。モチベーションとか精神的にはこうやって明文化して書くことって意思固まるし内省できるしで良いと(個人的には)思うんだけど、やっぱいざ書こうと思うと難しい。。。長い時間かけるのも時間勿体無いしささっとかいてしまいたいけども。